比較サイト Direct mine ACVにおいての○○勢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVにおいての○○勢

ここ数年前と比べ、ゲーマーの間で○○勢という言葉をよく耳にしたり目にしたりします。

ACVの場合はどれぐらい分類されるか書いてみましょう。


~アーマード○○勢~
●対戦ガチ勢…対戦において強い機体を構築して、ひたすら勝ちを求める勢力。
       今作は対人対戦がメインなため、多くのプレイヤーと戦うことになる。

 一口でガチ勢と言っても、以下のようにもう少し細かく分けられる。
 ・領地戦ガチ勢
 ・フリー戦ガチ勢

●制限プレイ勢…制約付きと厳しい中、ミッションを遂行していく勢力。
        制約の例としては実ブレのみ等

●傭兵勢…ソロチームを作成し、ひたすら傭兵登録を行い領地ミッションやオーダーミッションをこなす勢力。
     腕が認められれば、依頼主からオファーが届くこともある。

●武器職人勢…今作の武器成長システムにより、よりよい武器を育成するため命をかける勢力。
       一つのパーツに100本以上育成する職人も存在するらしい。

●エンブレム職人勢…レイヤーが増えたことにより、有名企業のレゴからアニメキャラまで再現する勢力。
          ゲームプレイングよりガレージに籠っている時間の方が長い者も珍しくない。

●オペレータ勢…地図見ながら指示する指揮官に憧れを持った勢力。
        数はそれほど多くは無いが、非常に重要な役割を担っている。

●パラメータ解析勢…不明点が多い発売初期に存在する勢力。
          ダメージ計算式や減衰率など、効果が今一つ分からないのを色々な角度で検証している。

●機体再現勢…主に旧作ACや別のロボットを再現を目指す勢力。
       テキストメッセージも入れておくと、さらに際立ってくる。

●カジュアル勢…とにかく特に決まり事や目標は定めず、緩く自由にプレイしている勢力。
        オフラインだけでプレイする者もいるだろう。


ここからネタ
●顔真っ赤勢…ここで語るのは訓練された顔真っ赤勢であり、一般の顔真っ赤とは全く異なる。
 この勢力もいくつか派生が存在する。
 ・回線切り勢
 ・ファンレター勢
 ・2ch晒し勢

●脱落勢…ネット環境が上手くいかない人やゲームが難しすぎるという理由等でソフトを中古屋行きにした勢力。
     度重なる緊急メンテや鯖落ちで脱落したものも少なくないだろう。
     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。