比較サイト Direct mine 第6回 関東MRM2012 2.18

スポンサーサイト


第6回 関東MRM2012 2.18

それと前のことも簡単に書きます。

2月11日
対戦会という枠組みではAC2AA初めでtuka宅へ。
tukaさんと100戦ぐらいやったが、大阪打開率はアリーナ、アビス、ムラクモとやりリアルで1%だった。
数年前のN系みたいにやり続ければ勝てる世界では無さそうであった。

戦術の固定化をしていかないとどうにも勝てなそうだ。
あと横や後ろを取って、その間はLロケタイムを増やしていきたい。
大体試合中に近距離で正面に立ってる時があるけど、ペラい機体じゃ極めて危ないポジション。

画面端の場合は真上取ってE砂当てる感じで行って、余剰で行きすぎないよう正確にコントロール。
これだけすればもう少しいい勝負出来ると思うので、前進していきたい。
なんで、ほぼほぼ11,12はtukaさんとしかやってないです。
熱くなりすぎて反省はしている。


2月18日
用事があるから来場するころには、既に試合は始まっているだろうとMRM皆勤は途切れるのは濃厚だと思ったけど、
運が良いことに今回は1回戦だろうと2回戦でも一度負けようとルーザーズ(敗者復活)があり、
ルーザーズの配置が複雑であり、空いてしまった枠? に入れてもらうことに。

ルーザーズ一回戦は……二等兵さん。
なんでこんな優勝候補がルーザーズにいるんですかねえ。


今大会は複数機で武器重複禁止レギュ。
その中で今ある技量で、動かしたことが何度かあるもの3機は~…

コーラルスター、マルチデラックス(111版)、テルユキ

すべてモノクロームに不利じゃねーか!
案の定というかやっぱりなのかモノクロームを2度出され、
マリベ画面端作戦で自らエリアオーバーし、ジオ本社もいい感じに炙り出されAP負け。

出した機体はテルユキでした。コーラルのLロケも対RTには大して通用しない、マルチデラックスも素避けされる。対RTの赤い咆哮ワンチャン狙ってましたが、モノクロームってデコイ持ちなんだよね。。


試合結果は
優勝  二等兵
準優勝 $
3位  芦田


なのかな?ルーザーズから勝ち上がりだと順位が付けづらい。
他の方の日記に期待しますw
純粋に4強だったのは
$、アッシュ、sink、芦田
で、ルーザーズ枠準優勝的なポジションがライトさん。4位は一体誰なのだろう?

・やめろー!!
といえば、くらげさんですがMRMでもやってしまいました。
くらげ対二等兵 ステージは皮肉なことにスライスゲート。
スライスゲートの隅にある穴にくらげさん移動。二等兵さんが上に乗っかり軽快な左右移動で射撃。
くらげさんの武装はE砂だと武器が長くて密着だと当たらない。インビットは上に射出しても勝手に破壊される。
完全に詰んでました。


▼アーマード飲み会
ザックテーブルでは、ゆるゆり2期とストパン劇場版が特に。
私はまだゆるゆりというのを見たことが無い。かなりいいとは聞いてはいるけど。
今年はテニヌしか見ていないなー。
なおストパンは3月にやるらしいですので、興味がある方はsinkさんに相談するといいかもしれない。
ちなみに私のストパン知識は、バルクホルンしか分からん!あとイタリアがルーツのキャラがいたような気がするが定かではない。悲しいが超にわかw


エイドロンさんはモータースポーツ勢だったので、今季のF1がちょいと分かった。
雑誌見せて貰ったけど、フェラーリのリア部分がなー。
話にあがった若い新星にはちょっと期待がかかる。
今年は月並みだが、カムイ君には表彰台を目指してほしい。

ロリしゃけさん(いくらが好きって意味で)と思えばあまり話したこと無かったので、
ツイートのことについて情報収集しておいて良かった。


にしてもコース料理の一つであるチーズフォンデュ風サラダの強烈な匂いは、アーマードコアのどのプレイヤーよりも強敵であった。


▼個人的アーマード感謝
三方六をはじめとした北海道銘菓を持っていただいたQ6さんに感謝。10年振り以上に三方六食べたが美味すぎるw

すっかり忘れてしまったカバンを持ってきてくれたRouruさんに感謝。ホント助かりました!
ちょうどこの日は中身をセーブしており、自己啓発本である修造の本しか知られずに済んだ。



▼2月19日 大会後
エイドロンさんとSinkさんが泊まりに来ました。
civ4のマンツーマン講座を受けた。
アレクサンドリアまで粘りたかったが、3時過ぎぐらいにだいぶ眠たくなり、申し訳ない。
もっと言うとモニター起動に20分以上かかるのにはさらに申し訳ない。

とりあえずやっとかならんことは、
・勢力圏拡大するまで未知のエリアは蛮族が現れぬよう見張り番をつける。
・偉人ゲージは一都市に特化させる。
・ハンマー特化の都市と商業都市を分けるのは重要。
・国境付近はそこまで繁栄させる必要はない。
・戦争吹っ掛ける時は、相手よりはるかに上回るぐらいでないと危ない。
・偉人をうまく使うことが重要。その中でも大科学者が良い。

私の時間勝利寸前のデータを見せて貰ったのですが、Sinkさんの感想。
・生産が現代まで来ているけど、あまり高くない。
・偉人プールが汚染してる
・他の指導者と仲悪すぎ
・図々しい要求って何したんですか?(金目やテクノロジーをねだったりしましたw)



5時前に寝て、朝8時前に起きてから何故かいい大人3人して
スーパー戦隊シリーズ(途中)と仮面ライダー、そして何故かプリキュアまで見てた。
アレなんですよね、私としては昔と今の違いってのが気になるからガン見してたんですよ。

途中からだけど、スーパー戦隊シリーズ最終回だけど、割とラスボスがいいようにやられてた。
ちょっとはピンチの要因入れとけよw
あと、黄色はカレー好きの法則って今無いんですねw
ギャグ要因と思われるのは確か緑の奴だったし。

仮面ライダーフォーゼは2度目の視聴だが、いい意味でぶっ飛んでいるよな。
悪役は表立って登場することが結構多い感じ。
いいところで終って、1話構成で終わらないこともあるのか…


昔と今の特撮ものの共通点としては、必ず当時のトレンドにあったイケメンと美女が多い。これに限る!
そりゃ~、大きいお友達も大勢見るわけだ。

プリキュアの登場人物は、キャラのタイプが分かりやすいな~と感じた。
なんJ民が何故か異様の盛り上がりを見せていた。


その後は、civ4あったりテニヌ見たり、雑談したり、AA観戦したりして夕方に終了。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
