比較サイト Direct mine TE爆発力はどれぐらいの影響力を持つか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TE爆発力はどれぐらいの影響力を持つか

パルスマシンガンの武器厳選していたら、ちょうど同じTE攻撃力で異なる爆発力があったので検証してみました。

-検証方法-
テストモードで壁に密着して、パルスマシンガンを一発放ち、自ら爆発に巻き込まれて減少したAPを調べる。

サンプル機体1
TEが通りにくい重二(AP38578/TE2648)
使用武器:ARACHIDE EG13(TE815/爆発力37) 二本目(TE815/爆発力34)



検証1 単発で撃った場合
目的:爆発力の数値に違いあった場合、どれぐらいの影響を及ぼすか
結果:爆発力37の場合…38578→38549(29ダメ)
   爆発力34の場合…38578→38551(27ダメ)


検証2 2発撃った場合
目的:爆発時間の間に連続被弾した場合、爆発威力は加算するかどうか。
結果:爆発力34の場合は倍の54ダメ。


検証3 100発撃った場合
目的:爆発に巻き込まれ続けると途威力が途中で弱まるかどうか。
結果:2707ダメ(一発で27.07)となり、従って弱まっていない。




今度はTEの通りやすい機体でも検証1を行う。
TE攻撃力より下回れば、大ダメージが見込めるかどうか。

サンプル機体2
TEが通りやすい重逆(AP35119/TE222)

検証1
結果:爆発力37の場合…35119→35074(45ダメ)
   爆発力34の場合…35119→35078(41ダメ)




結論:
・爆発中に撃っても、ダメージは加算されている。
・TE防御の下回るフレーム相手に撃っても、爆発力の大ダメージは見込めない。
・爆発力に1,2違いがあっても、パルスマシンガンの場合、さほど変化は無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。