比較サイト Direct mine 大会でも開いてもおかしくない規模

スポンサーサイト


大会でも開いてもおかしくない規模

久しぶりにMisakiさん宅へ行ってきました。
なんといっても、再び新潟から遠征でボル君ことボルヴェルクさんと初遠征のジムさんがはるばるやって来ました。

他、多いのでメンバー紹介は後ほどで。
久しぶりとは言えどこっそりSEなどをやっていたので腕は落ちていませんでした。

で、本格的にジムさんと話すのはこれが初。地域の話もったいないお化けについてやACのことなど。色々初対面のはずでしたが、予想以上すぐにとけ込みました。笑わせたりもするので実に面白い。
去年の3月の大会で私は新潟まで訪れたのですがその時は「いずれSEをしましょう」という言葉を残し僅か数秒でしたので。

今回もロク4リボでゴリゴリ攻めていつも通りボロが出たところに強烈なラッシュを狙う戦いでぼちぼちと。左ハンミサ説も候補でしたがパージ判断がシビアと感じた+射程を取るので迎撃される可能性が高い+何よりも機体が前に出るタイプなので中途半端になる。という理由で前の左リボ格納レイスで結局落ち着きました。
課題はボーン、特にサイバーにおいての対大魔神装甲S3戦で中々勝てないこと。ハンミサ積んでも結果に変化はそれほど無いため今の機体で何とかせねば…。これを地形で守りやすいボーンや引きが強いACでさらに引きが強くなるサイバーで勝てれば万々歳。

ランキング戦も行いましたので今日の夜に更新されるかもしれません。
私がどんな能力か機体カラーか気になる方がいるかどうかわかりませんが、もしいれば嬉しいです。機体は私がアップしている画像なぞより大変綺麗に写っております。

数は多いですが参加者に何かコメントを残します(・ω・)ゝ

家主>
新型4脚面白いですね。FAはかろうじて何とかなったとしても、36砂大魔神装甲S3は挙動が重2以上なので崩すのが大変です…。E兵器のロック4でも砂被弾で差が広がって…
家主がOB書で、相手が大魔神装甲S3を使ったら崩すのも大変そうでしょうね。あれは固いし迎撃もしやすいですし。

無双4プレイでしたが刻終さん>
薄いと言われたので私は将来のハゲ候補?不安です。

ボル君>
近くSE対戦でもしよう。

ジムさん>
リニアシングルでグラ重2や可奈さん36砂S3に勝つとは…。
速度特化で装甲機に勝てるところは凄いと思います。

可奈さん>
プラズマが当たるか当たらないかで結果がハッキリしました。
しかし、リボ攻めはスピード感があります。

Nagisaさん>
大グレで頭部が飛びそうで危うかったです。
逆転を多いので見てると面白いです。

宵>
エリアオーバー2度してスマぬ。
ミリタリーのはひどかったと思っている。

恵雪さん>
「下位に~」と帰りに言っていましたが着実に距離は縮まっていると思います。

なやさん>
ACやめてなくて良かったです。ここ最近対戦会に行った感じがしなかったのですが手強かった…。

グラグラッ>
とある一戦で試合終了後にクリボー踏んで100点追加。


海遊又は鯖缶>
神バズ、よく当たって連続で当たると最早どうしようも。

小規模ながらも
ジムさん、鯖、グラ、Nagisaさんで連座2。
450でアビスがイマイチ発揮できず。
ビギナーズラックで初戦フォビドゥンで強いであろうグラさん(まともな機体)に何故か勝つ。
あとは赤ザクやハイネザク、レイダー、ブリッツ、プロヴィ、デュエル、サムライジン、ジン大型ミサなど。

最近の対戦期待株はブリッツという機体。
この機体、消える能力を持ちロックの予測補正を無視することができるみたいです。機動力にも優れているので○。面白い機体です。
とりあえず鯖缶のレジェンド、イザークグフが実に恐ろしかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
3タテで決められたもののマリン除いて逃げる素早い機体相手に2試合に地雷を引っ掛けたのは収穫だったと思います。カス当たりでしたので2段ヒット以上を狙って連携に組み込みたいです。にしても連座2も強かった。今度訪れた時は技術のハイネザクの力を見せて下さいっ

お疲れ様でしたーm(_ _)m

みんな親しみやすい人達で超楽しかったです^^

是非また行きたいと思う対戦会でした。また会いましょう^^b
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
