比較サイト Direct mine くらげさん宅対戦会 &Lロケノルマ



くらげさん宅対戦会 &Lロケノルマ

大会はいつも行ってるのに、くらげさん宅は1年以上行ってなかった。


$さんと黒鮭さんとやった感じ、
ようやくコーラルスターの戦術を得た感じ。
黒鮭さんのタンクは結構完成されているし、前回の凹られっぷりを考えれば、差は縮まったか…
魂の5連Lロケで打開もあれど、そう出来るものじゃないからやっぱり決定機で2発当てるのが理想。
サイトから逸らす立ち回りで何とかやっていく感じ。

クサい距離はサイトから逸らさせないから離脱するか踊りするか…(大グレ・大ロケ持ちはあまり長くやると撃たれるのでやりすぎも良くない)



強化E砂全て当てる仮定で、アーマードコアを倒すには…
(レイアウト的にずれて見えづらいが)

機体      AP  実  E    E砂全当て    Lロケ当てる数     先にLロケ+1の時のE砂
マジガワラ  7458 8 ・9    7616(16発) 0(当たれば1100) 14  
コーバル   7586 11・11   7641(17発)0(当たれば1020)  15
SC     7818 10・14   8207     0(当たれば1050)  17
モノクロ   8191 14・16   7678     1(約930)      17
ミレファル  7749 18・17   7413     1(約810)      17
セラピー   8270 16・19    6883    2(約1750)     16
天牙     8413 18・18    7148    2(約1610)     17
テルユキ   9104 19・19    6883    3(約2340)     17
Cレイモンド 9183 20・20    6618    4(約3000)     16
ラジコン   8920 27・24    5559    7(約3770)     17
大阪城    9605 28・25    5295    9(約4590)     17
インプレ   9610 29・25    5295    10(約4790)    16
姫路城    9743 30・26    5030    11(約4950)    17

タンクや2発連続Lロケなどで熱暴走があれば、Lロケ1発分当てなくても倒せることもある。
こう見ると、大阪に9発当てるのは容易なことではないなと思われる。
大阪を撃破前提でやるのは、相当の技量が無ければ難しいってこと。


ちなみに使用しているコーラル(実OPなし)
コーラル   7318 5・11     7641(17発) 0(当たると約1200)


つまり、なんかの弾みでLロケ1発食らってしまったら、強化E砂14発辺りで落ちる。
これなら、まだ何とか避けたり時間稼いだりで凌げることもあるけど、
2発当たってしまうと、相手は時間さえ気を付ければ、割と適当に迎撃するだけでも勝ってしまう。

モノクロのように素早い割に固めの相手で釣られて2発外すとLロケ一発当てないと落とせないので、
死なない立ち回りを主体に置いたほうがいいのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

入れました!

いいデータだね!
最後に書いているコーラルの考察も
素晴らしい着眼点だと思いました。

1点アドバイスするなら、コーラル以外の相手にも
Lロケを1発分多く当てたときにEスナが何発余るのか
調べておくと、さらにいいデータになると思いました。

例えば、マジガワラにLロケを1発てたらEスナ14発で倒せる
(Lロケ1発でEスナ約2,2発分が稼げる)とかね。

頑張って!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
