比較サイト Direct mine 第7回 関東MRM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 関東MRM

日本二早い大会レポート

2012.9.8 第7回関東MRM

くらげさんが定期的に開いているMRMに今回も行きました。

トーナメント表とかの写真は後日、別の記事であげます。

レギュレーションは、パーツはいつもと同じですが、
敗者復活あり、3戦2本先取、オービタルなしの二機制。
二機を必ず使う必要はなし。
今回導入されたのは、相手のAPが見えないように隠れてました。

隠れていることにより、自分のAPがリードしているかどうか分からない。
初期APが不明なので、実際に機体や動きで判断しなくてはならない。

残りAPで試合の組み方を変えたりするので、隠れていると結構戸惑うものです。



■機体
天空のグリニッジ…コーラルスター(実OPなし版)
・いつも使っているので、当然使う。


ドルムキマイラ…天牙狼(左デュアル右Lロケ)
・ひっそりと練習した機体。肩2種持ちやエクステON/OFFと忙しいが、
 対RTでしんどいのが多いコーラルに代わる機体。だいたい幅広くやれる。



▽1回戦
めいかさん
N系でも技量で上回ってた相手。
特に経験で積み重ねた地形戦や操作練度では、ハイレベルの領域なのではと思ったり。

1戦目 マレア
自機 : コーラルスター
くらげ宅の配信ではプラズマVATだし、デコイをとにかく撒いて
プラズマ撃ったらLロケで。

と考えていたのだが、なんかやけに早く、デュアルが飛んできた。
これはVATでない…!!

なんだか徐々にAPが離れているんじゃないか、と思ってたら
相手がエリアオーバーして勝ち。マレアは狭い。
これは、Lロケ撃って追い出したということにしておきましょう。

2戦目 古戦場
自機 : コーラルスター
開幕プラズマだったので、VATプラズマと判断。
なんとか避けてたものの、マルチがどこかで当たりはじめたところから
AP差が離れてしまった気がした。特にLロケも当たりもしなかったので
AP負け。差は不明。相手は3000は残っていた感じかと思われる。


3戦目 エタル
自機 : コーラルスター
塔で登って、しばらく睨み合ってたらデュアルに被弾し、デコイ出したら
E砂撃たれたりとクソゲーされて終了。

どうやら、1,3戦目のRTは、ONEコアRTデュアルE砂。
コーラルには中々厳しい相手。。



▽敗者一回戦
寝不足さん
大学受験時の息抜きとして、以来アーマードコアにのめり込んだというMRM初参加の方。
ちょっと犀川さんに似ている。名前の通り、当日は本人曰く、本当に寝不足ということ。

1戦目 スライスゲート
自機 : 天牙狼
以前MRMで対ルーク戦で、開始30秒足らずでエリアオーバーをした苦い経験あり。
記憶に新しい「やめろー!!!!」等、多くのAAプレイヤーを苦しめているステージ。
とりあえずエリアオーバーはしないことを前提に立ち回る。
貯水塔周辺を中心に戦い、E砂をきっちり当ててゲームを作れたのか撃破。

2戦目 エタル?
自機 : 天牙狼
近づかれて、何かに撃たれる。
E砂でない…111!と気づいたころには熱暴走。
2度熱暴走したが、ようやくこの機体はそれほど早くないことに気づき、
OBE砂とデュアルでそこそこ削って、たぶん1000以上差は開いただろうと感じ、
カウンターLロケやデュアルOB離脱でAPを減らし続けて最後はE砂で撃破。

なお、相手機体のひとつとしてVAT111、1111腕機。1が多いw


▽敗者二回線
$さん
ここで、早くも$ゲーマーと遭遇…
眼鏡を忘れ、寝不足もありコンディションは非常に悪いということでした。


1戦目 アーデンリバー
自機 : コーラルスター
111で固められて、E砂の射撃がずれて外れまくる。
怒りのマジガワラモードだったため、休むところがほとんどなかった。
デコイはもう少し置き方を工夫すべきだったし、OBも縦長のステージだしロングOBしてもいい。

2戦目 アリーナ
自機 : 天牙狼
もう一度コーラル出したら、一方的すぎるので
またマジガワラ出すと読んで(少なくともRT機)、天牙狼を出す。
いくらバムスがあれど、横や真上から撃たれれば反応しないので、デコイも出しつつ戦う。
ところどころ、うまく逃げ切れないところもあったのとAP隠されても的確に撃っていたため、
撃破負け。

結果:敗者2コケ



大会結果は、

優勝 : よしを (リニアタンク・唐沢の後継機の4脚)
準優勝: 春風 (ラジコン軽チェイン・SC)
3位 : 館田 (メガクローム・拡散バズVAT)

でした。おめでとうございましたー。


大会後のフリー戦は、黒シャケさんとやったり、アッシュさんのインプレとやったり、
久々にM&Iさんと対戦したり。

天牙は自分の力量の割に動けたほうです。
コーラルと違って、体張ってOB突貫Lロケがしやすいところがいいですね。
空飛んで後ろ取ったり、回り込むのは当然、コーラルのほうがしやすいです。


今回も主催者、参加者の方々お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、くらげさんのほうが先に上げてたので日本二でした。

新規勢は4名いて、うち1名が東海勢であと関東勢でした。
今後くらげさん宅などで参加してくれればいいですね。

大会おつかれんこでした。
相変わらずレポはえぇ・・。
今回は割りと新規の人も来たっぽいですね。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。