比較サイト Direct mine 2013.3.17カルド大井町焼肉オフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.3.17カルド大井町焼肉オフ 

秋葉原のデビュー戦同様、主催者はミユキさんです。

いつもありがとうございます。

秋葉原、横浜(生麦)と続き、1時間以内なのはありがたい。


今回のマップは、
キャンディラップ、クアンゼ、クレイトス2(全火地形)

■キャンディラップ

キャンディラップは最近配信されたマップで、先週の半ばに下見して一度COM戦したぐらいでした。
この時は、転送円に結構はまってしまう構造と認識。

当日、電車の中で既存の普段使ってない氷ブックを改造。

1ラウンド目のダイスで分岐ありなのに、地形が全く踏めないダイス。。
開幕ほこらで魔力200Gゲットする豪運を発動させる。

そして、転送円に入りシーボンズを配置。この地形は連鎖が無いので、連鎖による通行料うpは無いですが、
転送円に入ると必ず止まる場所になります。

あまりクリーチャーが出ない代わりに、パーミッションやマナ等が早めにドローすることが出来、
開幕から200G貰ったこともあり、バンバン魔力を伸ばそうとする。
大体、こういう風にやると、トップなので、狙われて衰退することが多いのですが、
配置がシーボンズ2体と地にゼラチンウォールだけなので、あまり狙われることは無かった。

侵略面は、
スピットコブラをバンディット+エグゼクターで侵略成功させ、ステータス上書きすることを無くした。
これだけ。

パーミッションやマナで稼いだ魔力をシーボンズのレベル上げに徹する。
そこで次々とシーボンズに止まり通行料をがっぽり頂き、カルドオフ初勝利。


念願の初勝利。総魔力が凄いことに
2013-03-17 13.01.14


2013-03-17 13.03.36
がっぽり収入


2013-03-17 13.00.40
この1戦目が終えた時は、魔力の関係で暫定1位。


■クアンゼ
氷ブックとバルダンダース、スペクターブック。

アイボリーアイドルで苦しませるのだが、即席で改造したため、
何故かRカードのリフォームやカウンターシールドが入ってた…

ここは、うさぎを利用するためのアイテムやスペルが露骨に入れており、
ドローエンジンや足が少なかった。
自身もって守れるのが、Gイールのみなのもきつかったかも。

ここでの見せ場は、バルダンダースが侵略してレーシィに変身して撃破に成功させたのが良かった。
悪手は、間違いなくピースを中盤以降に引いたアイボリーに使用したことだろう。。
これから通るブラッドプリンL5とグレンデルL5のどちらかなのかがセオリー。

エグザイルにシャッターかけたら、2位がぐんぐん伸びてくるのは分かっていたが
自分のブック構成が全てエグザイル対象なので、エグザイル消すしか無かったかもね。


2013-03-17 14.18.16
終盤魔力が伸びとらん。。



■クレイトス2(全火)
網目のステージ→焼肉屋の網→火を点す という発想でこのステージでこの地形。

考えられるブックパターンは以下
・火護符が最初から非常に高いので、パイエティコイン積んだブック
・火ブックで組むと読み、アイスストーム積んだブック
・火ブックで組むと読み。ゴールドアイドル入れてイエティで突撃。

結果的にパイエティコインがいました。
私もバイエティコインでカンかシェイドフォーク(火が多いと読み)で護符得る考えですが、
一回だけしかできなかった。。


サラマンダー使って、ほぼ火が相手だし役に立つと思ったら、
隣がデコイ置かれてレベルが上げられなかった。
ウィルオウィスプもL3まで上げたところで、レイスを置かれ、フュージョンで死ぬ。
バサルトアイドルが置かれているので、戦闘終了時に破壊されず。

このブック、分岐が多いので通り抜け出来ないようにオールドウィロウも入れておいたのですが、
結局出ないまま終わったのが悲しみ。


■結果
2013-03-17 20.22.47


16人ぐらいいた中で5位でした。
キャンディラップのほこら運が異常でした。

ほこらで一番笑えたのが、終盤で相手トップセプターがデコイをL4まで上げた直後に、
4位のセプターがほこらを敢えて踏んだところ、
岩なだれ(L4の土地のセプター-10)が発生してデコイが消滅したところ。





大会終了の焼肉もおいしく頂きました。
今回もお疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。