比較サイト Direct mine 京都大阪ダイナミック遠征 2日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大阪ダイナミック遠征 2日目

2日目

初日を大阪天満のアパホテルで一泊して、若干寝坊しつつも今日一日動ける分の朝飯をたらふく食べる。
(朝ありで予約したので、無駄にならなくて良かったわ)

合流まで時間があるので、
10時に大阪天満から大阪城公園に向かう。

大阪城公園1
大阪城ホール?近くで、謎の行列。
確かNMB48の握手会だったか何か。
ファン達が、写真のカードの見せ合いやらトレードやら色々してた。

暴動起こしたりしなければ、別に問題は無し。



大阪城公園2
大阪城。ここまで行くのに結構時間かかった。

結構外国人観光客がいた感じ。

ちょうど、大阪城の歴史が色々と見れる期間だったので、戦前の大阪城とか幕末時の大阪城とか夏の陣とか
色んな時期の大阪城の状況が見れて、勉強になった。

大阪城見物終了したら、なんばへ。

難波金久衛門

エグゼさん一押しのラーメン屋。金久右衛門。

金醤油ラーメンうまいいい!
次は、大阪ブラックや紅醤油が食べたいぞ。

金久右衛門正面のラーメン屋(名前忘れた)が、食べてから気になった。
くいだおれに相応しい、飲食店の数であった…

15:00過ぎぐらいで、阿波座でTukaさん、ぶるーむさん、ROYさんと合流。
だべりつつも、時間が来たらアルストリアスさん(アルストリア充さん)と桜ノ宮の穴場で合流。
尚、既に関西勢のせりさん、キリトさんは既にいたもよう。

途中でつるさん合流。わっとさんは、来るか来るかと思っていたが腹をやられてしまい、来れず。

二次会は、隣の天満まで移動。
移動中、泊まったアパホテルを通過したw
駅までの道のりがわかるわかる。

天満駅の別の出口の狭い道(いかにも昭和って感じの雰囲気)を歩き続け、
スタイリッシュなたこ焼き屋で二次会開始。この辺りは、小さい飲み屋が多かった。

トマトソースのたこ焼きとか、変わりものを食べて、アリな味であった。
一応普通のたこ焼きも、しれっとメニューの分かりづらいとこに書いてあった。

深夜に帰宅し、明日に備えてすぐに寝る…はずもなく、メンバーの世代が近ければ、
当時流行したものが話のタネになるので、それメインで午前3:00ぐらいになってた。

ジターリングの話聞いて、家にかつてあったような…


これで、明日のイベントは大丈夫なのか? 2日目終了。

大阪城周辺をもう少し散策したかったのと、
大阪で有名な肉まん、元祖ぽいたこ焼き、大阪ブラックを食せてなかったので次回遠征は、寄りたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。