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LR戦力

AC4も出たので、大改修はそうは無いと思うので
最終戦力郡でも残しておきます。(例えどんな機体であろうと全てインサイドは地雷)
敢えて書き言葉で書きます。硬い文章ですがご了承を。

メインデータ

AC1:スウェイゾルム
由来:単に響き
S2クロノスFG九月片コンロック4リボ格納リボレイス
黄色と緑黒で統一した危険色。最も使用し、LRなのに最も撃破率が高い機体。してパーツの組み合わせは提供品。要するに貰い物。提供品という理由で対戦者から批判されたりは今のところ多分無し。前に出る瞬間火力特化で4000差を奇跡的にひっくり返した時も。扱えれば化けるタイプなので楽して勝とう機体ではない。経験上、中距離系速度フレームに弱く安定重2重逆には発揮。

AC2:アロンダイト
由来:名剣アロンダイト(VP)から
アイULFG九月片コン肉左書格納リボリボ
暗い赤と黒の機体。これも一つ前の提供品。撃破率は高い。実弾型でサイトも広いので扱いやすく肉ショが同時で入ると非常に爽快。OBコアは、攻め逃げどちらも使用し横OB後に射撃が入ることがあり面白い。重4脚に強く、実防高い重2や重逆相手もそこそこ。中距離機系速度フレームに弱い。

AC3:ナイトキラー
由来:FFTの自動弓から
アイ無ULマカク九月小ミサ30ビット36砂グリロック2リボ
紺色と黒のダークな機体。汎用をテーマとした機体。ミッション、対戦と両立も可能な万能機。連動が無い為に若干削りに欠け器用貧乏なところもある。使用率は多くない。マシなどの近距離系には逃げながら戦うので有利。

AC4:セイクリッドティア
由来:SO2の剣から
S2クロノスFGジャガー2ロク4リボ格納左レイス
白をメインに黒と赤を入れた機体。NBよりは挙動と旋回強化で軽2に光が見えたので作成。単純に挙動が良いスウェイゾルム。装甲が脆い分は挙動を活かして被弾を抑えれば、トータルの計算上は大して変らないだろうという考えている。やはり速度フレーム系に弱い。

AC5:ザ・ワールド
由来:私は詳しくないがジョジョから
S2軽実EOFG九月熱ハン熱ハン
煽り覚悟の機体名で赤紫色をメインとした危険色その2。妙なパーツを最大限に引き出せば強機体相手にも引けを取らない機体を作りたいという考えで作った完全自作機体。LRは熱暴走させるのが難しいが一度嵌れば撃破も狙える。加えて地雷搭載によりその確率を上げることが可能。チャージング後は世界の時が止まると信じたい。短所は撃破を逃すと厳しくなるに加え、相手が反動武器を持つと難しい。

サブデータ1

AC1:オーバーシュテム
由来:特に無し。単に特化系のためオーバーと入れてみた。
S4無ULFGペッタル片コン肉リボ格納リボレイス
灰色と黒系の迷彩機。コンテナパージで600を軽く超えガレージ最速機体。ロック速度の遅い相手には速度を活かせば押し切ることも出来ない訳ではない。しかしLRの致命的な欠点と思えるフロートの部位破壊後はブースト熱量や速度低下が恐ろしく高いので部位破壊後は厳しい。頭がS4さえ最初から右リボで固められてしまうのも厳しい。リボ禁止で部位破壊が無ければ。

AC2:ヘルズゲイト
由来:響きだがゲイトはgate(英)の意味
アイ3無ULXS九月15ビット小ミサシェイド2グリフォンリボリボ
深赤緑と黒で統一した名前だけカッコイイ機体。中距離から当てていくEガンナータイプで堅実に戦えばそうは崩れない。しかし、高消費のE武器が全く扱えない私には活かすことが出来ずに無残に散ることも多い。E防御が低い鈍い逆間接タイプに有効。

AC3:レーヴァテイン
由来:北欧神話の炎の剣?から
泥UAロリスFA30ビット新垂直神バズリボ格納リボポリ
炎の剣の為に機体色は赤を主としている。ガレージ中で最も他ユーザーと被るであろう名前。神話が由来なので神バズ搭載。威力でモノを言わせるカウンタータイプ。ペース配分に気をつければ安定して戦える。ただしじっくり待ってじっくり戦うのは性に合わないので最大限に活かしていない勘がある。

AC4:ブロッケン
由来:ドイツ中部のハルツ山脈のブロッケン山から
S4UL2XSL2ハングレ熱ハン格納右リボ
黒を中心として赤が混じった軽2脚機。初期AP7777と縁起も良いおめでたい機体。博打でハングレ、熱ハン、地雷を使いこなして何とか動きを止める珍しい短期決戦タイプ。嵌れば強いが当てづらい引き速度機やハングレの硬直が聞かない安定性能特化機も厳しい勘あり。

AC5:ゼルビス
由来:単に響き
S4ガイアFG九月デュアルリニアハンミサ
青系と白黒の機体。いかに中距離を維持して心理的に苛立たせるかを目的に作った機体。開始直後にデュアル+ハンミサと削り、後はガイアリニアで維持する。高いAP相手は鈍いので最初にいかに当てることができるかが重要。前に出る瞬間火力に富んだ機体にごり押しされる可能性が高いため弱い。

サブデータ2
AC1:ヤコビアンⅩⅤ
由来:関数行列式から
皿EOSマカクオリックスリニアハンミサ小ミサ
青紫と金、そしてミラージュフレームに統一された危険色その3。自作の仮想ランカーで再現している。高出力OBとミサイルによる多次元的な戦術で立ち回る。立ち回りさえ出来れば中々活躍出来そうな予感がする。改良を重ねて15代目と長い。


AC2:インテグラル
由来:integral(完全な)に加え数学用語の積分から
アイ3UAリマ2S3新垂直30ビット36砂リボ格納リボシルフ
砂漠戦のようなカラーリングを施した機体。ガレージ中、最も安定したタイプと思われる。実防2200弱と高く回避に適した者が使えばさらに恐ろしくなる。ただし同系フレームでサイバーといった逃げやすいステージで対戦すると事故ゲームと化し極度のスローペースに陥り面白さが半減してしまう。

AC3:マクローリン
由来:テイラー展開のある条件で呼ばれるマクローリン展開から
S2UAFGマック連魚小ミサ緑ハンミサ格納リボリボ
灰色と微妙に緑がかった灰色という質素なカラーのフロート2号。明らかに火力に課題があるが、粘れば勝機が見える。いざとなったらブースとダッシュで地雷全当ても狙ってみるのも良い。守りに長けている+一瞬の攻めに適していないと勝つのは難しい。幸いにも武装は軽いので逃げやすい。

AC4:サイクロイド
由来:円がある規則にしたがって回転するときの円上の定点が描く軌跡”サイクロイド”から
S4UL腕マシディンゴ2シャカツラ
金の機体。シャカツラでコントロールして腕マシを狙うといった連携型タイプ。撃破は非常に困難だが可能性は0で無いし完全に技術でモノを言わせるので何とかして撃破を狙いたい。現実、私は腕マシ機に撃破されたことがあるので不可能では無いはず。

AC5:ヒストグラム
由来:統計においての度数分布図”ヒストグラム”から
スティング無ULXSA2四脚キマイラ電池レイスリボ格納リボレイス
森林戦用の迷彩タイプ。完全にリロードキャンセル狙い。滅多に使用はしないが過去にリロードキャンセルで当てたことがあるので賭けながらも当てていきたい。


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非公開コメント

だが、現状これらを全て使っているわけでないため実質せいぜい半分程度。インテグラルは明らかに強いタイプだけどほとんど使わないでしょ。
それに、それ使うよりかはスウェイゾルムやザ・ワールドの方が個人的に強いと感じている。

凄まじい

なんて数の機体だ…

セイクリッドティアに勝てなかったときは悔しかったですね(何
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
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瞬発:188
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