比較サイト Direct mine ハード2つが



ハード2つが

ミッションは、ハード一通り終了。

残るはタンカー護衛とネクスト4機。
鬼畜レーザー5本は何とかブレで撃破でクリア。
タービン破壊後にふぇるみ←平仮名で書くと何だか柔らかい感じが
3機もブレ撃破でクリア。ブレードはミッションには欠かせないケースが多いです。

今作のランカーリンクス達は、台詞を言ってくれていい感じです。
一部紹介すると
NO1ベルリオーズ
が今作のトップなのですが歴代トップランカーで影が薄い気がするかも。武装も凝ったものは無いしミッションも1度しか登場しない上、ジノや弱王のような圧倒的なインパクトもなく、かといってナー姐さんやラスジナのような嵌れば強い…という訳でもないちょっと悲しいトップ。トップランカー中2脚は今作も引き継いだ。

NO2サーダナ
逆脚機で搭乗者は数学者で常軌を逸するという所から、何だか私の仮想ランカーのMr.math ACヤコビアンっぽさを異常に感じます。サーダナという名はヒンズー教に関する上、数字といえばインドなのでインド人の可能性が高そうです。高く飛ぶので中々厄介。

NO40ジョシュア・オプライエン
エンブレムがポストフォグシャドウで、ストーリー上はポストレオス・クラインな人。ラストミッションで出現するのですが、どうして5連ガトリングを持ったネクストの2倍近いACで主人公と戦うのか分からず。

NO10メノ・ルー
狭いところでハードモード出現する女性リンクス。軽量というイメージですが、史上初?のゴツイACで主人公に挑んでくる。背中に核ミサを両方つけているため弱王の再来。しかし今作の核は強化されているので閉所は注意。GAの切り札といいつつもナンバーは2桁。GAはネクスト分野は強くない?

NO4レオハルト
リンクス中、最もインパクトのある破壊天使AC。破壊天使砲さえ当たらなければ大して強くはない。ローゼンタールの面子はドイツ人を連想します。

NO3オルレア
エクレール2世。ハードモードだと月光二刀流と戦う。AC3のパーキングのような天井の低い場所で戦うのでまともに斬られたら一発で終了。当たりそうになるのでヒヤヒヤもの。

NO12ザンニ
ネクスト4機のうちの1機のリンクスで最も危険な相手。レーザーライフルで2000弱飛ぶので厄介。試作パーツを装備するのが好みらしい。

NO5メアリー・シェリー
遠距離特化のBFFトップ。機動力が遅いと驚異となるが機動特化で挑み近距離に持ち込めば大して強くない。「貴方、いい的ね」は今後LRの「じょ、冗談じゃ…」並にブレイクする予感。

NO8王小龍
初老らしく重鎮と呼ばれる。どう考えてもウーターロンを連想します。4脚で砂キャノンを狙うがやはりBFF。張り付けば恐れる相手ではないです。

NO15アンシール
ネクスト4機のうちの1機。主人公がやられたら「雑魚が、死に腐れ」などと小生意気な台詞を吐く。実力が中堅ぐらいで強くも弱くも無いといった感じ。劣勢時は「どうなっているんだよ!」と焦りズベンっぽさを感じる。

NO9サー・マウロスク
自意識が強烈でレオーネメカニカ社も運用に注意に払っているみたい。
レーザー兵器メインに加えミッションはふぇるみ付なので中々難しいがこちらもレーザー兵器で対抗すれば問題無し。

NO14シェリング
個人的お気に入り。声や口調がバスカーっぽい。重量2でハイレーザー付きとLRのジャックを連想しそうだが、中距離で戦うと水中ステージもあり手強い相手だった。最もリンクスらしい男。

NO18スティレット
今は存在しないシングル重ショのLRガレージの1機、スティレットとAC名ですが同じネーム。それだけです。

NO17K.K
ポストキサラギのイクバール専属機。得意武器はとっつきと素晴らしい装備をしている。とっつきはほとんど溜めずにとっつくので前作よりは強い。

NO25ボリスビッチ
個人的面白系で1,2位を争うリンクス。AC史上初の叫ぶ傭兵。ロケットを撃ちこんだらハラショー!!!!!と叫ぶ。ハラショーという言葉といい、○○ビッチといいロシア出身が濃厚?

NO?アマジーグ
今作で目立つリンクス。アフリカの英雄みたい。書とマシ装備でCOMにも関わらずQBを細かく使うので中々上手い。ノーマルミッションだと不意打ちを喰らうので有利だがハードだと援軍もくるので難しくなっている。同じような機体で挑むとかなり手強い印象。しかし、中距離系があれば楽。

NO?スス
ボリスビッチ並に面白リンクスでアマジーグと共に活動していた。グレネード砲を当てると「マタアテル」とンジャムジを連想させる。(機体色もそっくり)実力面は乏しくブレ1本で十分。

コメントの投稿

非公開コメント

ジョシュアはNO40ですが弱く無いですからね。しかし大体は番号が若いと強めですね…。

ネクスト4機だと皆前進して動きが淡白ですからね。
それでシュミレーションと同じで勝つのは非常に難しいです。
確かBランクだから、それ以外のレートに当たるということですか、まあ少しずつ勝って伸ばせばいいかなぁ。

リンクスのNoは強さではなく、ただの登録順の番号ですからね。しかもシミュとミッションではまるで動きが違うという事実…。

あと、ミッションランクに応じてオンの公式戦での初期レートが決まります。
SS→17500
S →17000
A →16500
それ以下は16000からのスタートです。
SSにするとエンブレムも貰えるので頑張ってくださいー
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
